2024-12-31

2024年振り返り

今年もありがとうございました。
今年はMotionRecがプロトタイプから製品版に近づいた一年でした。

iGiの支援でゲームの内容がブラッシュアップしてBitSummitやTGSといった大きなゲームイベントに出展でき多くの方に体験版を遊んでいただきました。



↑BitSummitではiGi運営にPCお借りして試遊台4台だしました!
遊びに来てくれた方でブースがもりもりになりました。こんな体験今後あるのだろうか。



↑TGSのブースもデカくてすごかった


デモデイが終わりパブリッシャーも決まり、けんじさんとフジタさんがMotionRecにフル稼働してハンドサムで本格的にゲーム開発が始まりました。楽しい。

これで「なんとなく趣味で作ってたから...」みたいな言い訳はできなくなり2025年に完成させてリリースさせるという緊張感が出てきました。好きで作ってる半分、仕事で作ってる半分の気持ちです。ゲームを作って食べていきたい。

開発の進捗としては中身のステージのラフを一本道に繋げたところまでです。これから後半のステージをつなげてテストプレイします。これで面白くならなかったら困る。頭の中ではおもしろいのですが。
けんじさんとふじたさんとグラフィック・サウンドの方向性が固まったのであとは作って実装するのみ。
あと残ってるのはセーブデータ周りのと実績の実装、バグ修正。ここに結構時間がかかる気がするので早めにゲームの内容は完成させたい気持ち。

周りの方や関わってくださった方、ご連絡いただいた方々に感謝しかないです。



年末はInscryptionにハマりました。
あとはのんびり本読んでます。





最近はiPhoneでビデオ撮るのにハマってます。24フレームレートで撮るといい感じになることを知り(映像の界隈では当たり前かもですが...最近初めて知りました)iPhoneでもカメラの設定で24FPSにしたらいい感じになってびっくり。楽しい。個人的なVLOGをとってスマホで編集してる。開発VLOGとか撮れたらいいな〜〜。



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MotionRecは動きの軌跡を記録・再生する力で荒廃した世界を冒険するレコードパズルアクションです。
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